人生の軽量化

物理的にも精神的にも軽く生きたい。

ドリテックの計り

f:id:kpw:20150128194443j:plain

持ち物の重さ

自転車、いわゆるスポーツバイクの類を買ってから、一時軽量化に嵌っていた時期がありました。
自転車乗りにはよくある話で、私も1g減らすのに何千円というお金をかけたりもしました。
何万円、という単位でないのはただ単に私自身のお財布の問題です。
今はそれほどでもないのですが、それでも軽ければ軽いほど良い、と思うようにはなりました。


なるべく軽いものを持つ

持ち物は重ければ重いほど動きが重くなりますし、持ち運ぶのに余計な労力がかかります。
そのため、なるべく軽いものを選ぶようにしています。
一つ一つのものを軽くしていくことで、最終的にかなりの差が出ることになるのは自転車での経験から知りました。

この計りそのものの重さは計ったことがないのですが、いずれ調べてみたいと思います。

------------------------------------------------------

メーカー:ドリテック
型番:KS-233
電源:DC3V 単三×2