人生の軽量化

物理的にも精神的にも軽く生きたい。

カードの断捨離

f:id:kpw:20150122153452j:plain

一度作ったものの…

ポイントサービスや特典に惹かれて作ったものの、あまり利用しない店舗のカードが随分溜まっていることに気付きました。
前々から手をつけようと考えていたのですが、物が小さく嵩張らないため後回しにしていましたが、今回いくつかを捨てました。


処分したカード類

処分の仕方はシンプルにゴミ箱に捨てたぢけです。
幸いにも住所等が書かれたものはなかったので、そのまま捨てられましたが、モノによっては注意が必要ですね。
名前だけは記載のあるものがありましたが、その部分のみ塗りつぶしたり、読めないようにはしておきました。