人生の軽量化

物理的にも精神的にも軽く生きたい。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

パワーサポート エアージャケットセット

重量:12g(実測値) なるべく薄く、かつポケットからの出し入れがスムーズな素材でiPhoneケースを探したところ、行き着いたのがこちらのパワーサポート エアージャケットセットです。 非常に薄くてピッタリとした装着感かつ軽量で、細部の作りも丁寧で、か…

持ちモノ AUKEY 2ポート充電器

重量:34g(実測値) 持ち歩き用に入手したAUKEYの2ポート充電器ですが、非常にコンパクトなサイズ感が気に入っています。 ガジェットをたくさん持ち歩くことも少なく、またバッテリーをバンバン使うタイプでもないため使用頻度は少ないです。 ちなみに家で…

持ちモノ uni Jetstream 4&1

重量:23g(実測値) 仕事用に入手したボールペンです。 仕事では黒、赤、青の3色ボールペンとシャープペンシル機能が必要だったため、緑には黒ボールペンの予備を入れています。 約2年弱使っていますが、シャープペンシル機能を使うことが少ない上に、個人…

持ちモノ CASIO MQ-24

重量:20g(実測値) 久々に腕時計を買いました。 以前から気になっていた、チープカシオです。 この前まで結構ブームだったかと思いましたが、もう落ち着いているみたいですね。そのくらいの時期に買うのが自分らしいというかなんというか。 とにかく軽く、…