人生の軽量化

物理的にも精神的にも軽く生きたい。

ASUS TransBook Mini T102HA


f:id:kpw:20180427072425j:image 

重量︰790g(カタログ値)

 

MicrosoftSurfaceシリーズと同じタイプの2in1ノートPC。

2016年10月3日に発売されたモデルですが、ライトな使用には差し支えないスペックを持っており、何よりキーボード込みで790gの重量はかなり軽量です。

ディスプレイサイズが10.1とそれほど抵抗なく他のPCから移行できそうなところも好印象ですね。

2in1タイプはタブレットとして使えるけどあまり使わない、PC用途以外で使わなくなると言われますが自分自身がそうなるかはなんとも言えません。

分離できることは魅力的に思えていますが…。

唯一残念なのは充電がMicro USBなところですね。USB Type-Cなら良かったのですが。