人生の軽量化

物理的にも精神的にも軽く生きたい。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ASUS TransBook Mini T102HA

重量︰790g(カタログ値) MicrosoftのSurfaceシリーズと同じタイプの2in1ノートPC。 2016年10月3日に発売されたモデルですが、ライトな使用には差し支えないスペックを持っており、何よりキーボード込みで790gの重量はかなり軽量です。 ディスプレイサイズ…

3COINS スポーツサンダル

重量︰130g(ネット調べ) 300円均一ショップの3COINSで見かけたスポーツサンダル。 フットベッドの素材はEVAで軽く、履き心地もまあまあいいのではないでしょうか。 特筆すべきはそのデザインで、TEVAのものとほぼ同じに見えました。 お値段が500円と300円…

THE NORTH FACE ストライクジャケット

重量︰130g(カタログ値) 高城剛氏が著書LIFE PACKING 2.1の中でも紹介されていたレインウェア。 防水透湿性があり、小さいながらも脇部分にベンチレーションを備えている点が気になります。 今現在は販売終了しているようで、ランに特化したストライクトレ…

Gude チーズナイフ

重量︰62g(カタログ値) まず何より見た目がかっこいいですね。 男の子は皆好き。そんなデザイン。 チーズ専用のナイフだそうで、切った際にチーズが刃から離れやすいような構造、2つに割れた先端はピック代わりになるとのこと。 特別チーズ好きではないで…

ATPC JAPAN レースアンカー

重量︰??? 色々と出ている靴紐を結ばなくても良くなるアイデア商品ですが、これはその中でも定番のもののようです。 プラスチックパーツを靴の内側に配置し、紐を固定する仕組みのようで見た目もスマートなのが気になります。