人生の軽量化

物理的にも精神的にも軽く生きたい。

少しずつでも進める

ブログも、断捨離も、少しずつでも良いから進めていきたいと思います。

正直断捨離については、持ち物は多いし面倒臭いと感じることもあり、今まで気にならなかったなら放っておけば良いとも思います。
その一方で、持ち物の多さ、それ故の煩雑さにうんざりしている自分がいます。
一度色々な物を手放すことで、スッキリしたいと思い、その思いの強さで続けている状態です。
一歩立ち止まればすぐ崩壊する、そんな不安定な状況です。

ブログについても同じで、その日中に書けない日もあり、正直内容の推敲をすることなく投稿していっています。
正直内容は薄いです。
しかし続けることに意味があり、まず最初の目標は習慣化すること、と定めていますので、内容の薄さや稚拙さには(恥ずかしい思いは大いにありますが)目を瞑って投稿し続けます。

今のところPVを気にする余裕はありませんし、恐らく今後気にすることもあまりないかなと思っています。
PVに関して思うことはまた別の記事で書きたいと思います。