人生の軽量化

物理的にも精神的にも軽く生きたい。

捨てる

ミニマリスト
シンプルライフ
断捨離

これらに興味を持ち、目指して始めたブログですので、まずは持ち物を徹底的に減らしていきたいと思います。


私は子どもの頃から色々な物を与えられて育ってきました。
且つ物持ちが良く、収集癖も多少あったため、持ち物が多いです。
その結果、物を使い切れていないという状態を招いています。

例えば腕時計。
腕にはめて時間を確認するための道具ですが、自分の腕は2本しかありません。
両腕に腕時計をするなら最低2本必要ですが、普通は片腕に1本だけしかしないはずです。
私が持っている腕時計は全部で8本ありますが、その内よく使っているのは3本だけです。
「気分で使い分けよう」と思い購入したり、貰ったりしてきましたが、あまりそういうこともないです。

自分の腕は2本だけ。
腕時計をはめる腕は1本だけ。

TPOに合わせられるものやお気に入りのもの以外は全て処分しようと思います。